JKのメモ帳

ほぼ日記です

もっとデザインにこだわれよ!!!

はてなブログを使い方がわからず

自分の記事にスターを連打してしまったJKです。

 

なんとか3日目にこぎつけましたね(時間的にはあぶない)

だけど3日目にしてネタ切れしそうだったのでどうしたもんかと・・・

 

そんなとき、はてなブログにはお題をさがすってのがあるんですね

便利というか、ブロガーたちにはありがたい機能ですね。

意外と面白そうなものが多くて今後困ることがなさそうだなって思いました

 

でもでも

他の方々、ブログの書式とかめっちゃ凝ってるんですね

個人的には書式いじってかっこよく記事っぽいの書きたいんですけど

日記にそこまでの労力をかけたところで次の日から義務感やばそう

 

職業柄、チーム内でWorkshopなどやるときにConfluenceで記事書いたりするんですが

 

センスが圧倒的にない

 

あれだけ高機能なものが多くてデザインもこだわることができるのに

もったいないって毎回思っているんですが

業務に追われていると、とりあえず書いて共有することを重視してしまう

 

そして後から付け足す時に合わせてキレイにしよって

思っても結局やらないからね

そういった作業になれてないからできなんだと思います。

 

なので、はてなブログで練習しましょう

 

ネタがないと言いつつ、適当なことを書いていたら意外と書けた

やっぱり書く作業って紙でもキーボードでも楽しい!

 

だけど字は圧倒的に汚い私なのでした