JKのメモ帳

ほぼ日記です

少しさぼった話

さぼったのは仕事でもなくこのブログのことですな

 

さぼるつもりはなかったのですが

やっぱり気合い入れて毎日書こう!って思うと

だんだん書くのが億劫になっていくもんですね

ネタもないし

 

さらに今週は仕事が次から次へと降りてきて

割と忙しい毎日でした

仕事はないより、ある方が圧倒的に良いです

 

割とエンジニアってずっとパソコンに張り付いて

コードをカタカタ打っているイメージが強いと思いますが

実際はそんなこともないです

 

むしろコードを書く時間はあんまりないです

仕様を考えたり考えを整理したり説明するための資料を作ったりと

キーボードより紙とペンで何かやっている時間の方が長いですね

私の場合はですが

 

これがオシャレなIT企業とかだったら

全部パソコンで完結できたりするんですかね

私は書いて覚える人間なのでどんなときも紙とペンが必須です

A4の方眼紙最強ですよ!

 

そして1カ月ぐらい前に買ったサブPCですが

使ってはいるんですよ

仕事が終わったあとに勉強したりブログ更新のために

 

でも寝かしつけと掃除とお風呂、等々

色々やっているともう日付が変わりそうになって眠くなって

あんまり活用できていない

 

でも空き時間を見つけては使いやすいようにコツコツと

カスタマイズは続けています

Lenvoのラップトップはやっぱり良きです

 

来週もまだまだ忙しい様子なのですが

既に残業時間がやばいので今日から早めに上がって調整している次第です

なので来週はなるべく早く仕事を片付けることに重視したいですね

 

久々に書くと色々と話したいことが溜まってますね

実りはありませんが

でも本音を言うと毎日短文でもいいから残しておきたい・・・

 

ではでは