JKのメモ帳

ほぼ日記です

今月はもう頑張れないという話し

つい先日9月に入ったと思っていましたが

よく見てみるともう9月も終わりなんですね

 

このくだり、毎月思っている気がしますが

 

さて稼働日で考えると水、木、金で9月は終わりです

たった3日なのですが

もう今月は頑張れません

 

先週は残りの数日だし頑張ろうって思っていたのですが

色々とボロボロと崩れ落ちました

 

要因としてはアレルギー症状の悪化ですね

顔が炎症を起こして常に赤く

刺激が少ないと思われていた石鹸も乳液も化粧水も

何をつけてもしみてしまい手がつけられないですね

 

本当にこの体質が嫌になります・・・

 

肌荒れするとやっぱりテンションは下がりますし

人前には出たくなくなりますよね

そしてこどもの肌を見て本気で羨ましい思う・・・

 

そこからメンタルがやられて今週はもう頑張れないと悟りました

 

急ぎの仕事もふつふつと来て入るのですが先延ばしにして

来週一気にできるように調整中です

それぐらいアレルギーってのはダメージでかい

 

明日やろうは馬鹿野郎でも構わないやろう

 

ここで潰れるわけにもいかないし

かと言って全く仕事をしたくないわけではないんですよね

ここらへんの塩梅が難しいところ

とりあえずは無理はしないようにしよう

 

あとは純粋に疲れが溜まっていたり、圧倒的な睡眠不足ですね

基本はここだと思います

疲れとか睡眠不足が重なるとまずは肌に来ると思います

ある意味、危険信号を出してくれていたわけですね(笑)

 

なので今週はこれらを優先してみようかと思います

 

あとは10月からはランニングを再開しようかと

早朝ランなら花粉とかも少ないし、もう涼しいので絶好のチャンスかな?

ここでも無理はしないようにするのと

早起きした分、どこかで帳尻を合わせるようにしたいですね

 

ここから季節も変わってくるので体調管理には本気で気をつけよう!