JKのメモ帳

ほぼ日記です

休みが長いと仕事がしたくなくなる病

この3連休はとてつもなく暑かったですね

いったい、いつまでこの暑さが続くのか

 

自分が小さい頃は暑いと言ってもここまでじゃなかったですね

扇風機だけで乗り越えられてたも事実です

今年だけが異常だと信じたいもんです

 

昨日は妻の地元のお祭り?フェスティバル?的なものに行ってきました

 

これでもかってぐらいの暑さで全身ビショビショでしたね、汗で

 

そのイベントにははたらくクルマだったり

動物園の出張だったりと

こども主体のイベントでした

 

暑いにも関わらずこどもはスーパー元気でしたね

色々な動物に触ったことをトリガーにそこからは疲れ知らず

でもしっかり暑さに反応はしててびっしょびしょでした(笑)

 

こどもってここまで汗かくのかって改めて思いましたね

でも不思議と汗疹とかは出なかったので

少しずつこどもも我々も外出に慣れが出てきたのかなと思います

 

でもこうやって連休があって、こどもたちと過ごしていると

仕事がしたくなくなりますね

今週ずっと休みでいいんじゃないかって思い始めました

 

でもね休みって頑張っても1周間ぐらいが丁度いいですよ

 

以前、転職するタイミングで1ヶ月程ニートしてたんですが

最初の3日間ぐらいはマジで楽しかったんですけど

それ以降はだんだん虚無感に襲われて

一週間もすると早く仕事したいんだけど・・・って状態になりました

 

人間、何事も丁度いいぐらいがいいんですよ

働き過ぎも休み過ぎも全然楽しくない

自分なりの微妙なラインを見つけてそこらへんを

行ったり来たりしながら

仕事もプライベートも程よくこなすのが一番楽しいです

 

とりあえず今週はすでに体力が残っていないので

適度に力を抜いてなるべく定時上がりで過ごしたいですね

 

ではでは