JKのメモ帳

ほぼ日記です

寝かしつけの誘惑

残暑が厳しくまだまだ暑いですね、本当に。

 

でも暑いと言っても日が落ちるのはだいぶ早くなりました

18時でこの暗さを感じると四季的には秋に向かっているのを実感します

暑いので日中は1ミリも思いませんが

 

さてさて

昨日はというと、長男が17時過ぎまで昼寝をしてしまい

寝かしつけの恐怖を感じた私は

長男のお風呂と一緒に自分も済ませてしまい

長期戦になるであろう寝かしつけに備えました

 

まぁ結果から言うと長男はかなり元気が有り余っていて

23時ぐらいまでベッドの上を飛び跳ねていたのを覚えています

 

私はというと連日の寝不足もあり

23時の時計を確認した段階でリビングに降りるのは諦めました(笑)

寝たふりをして息子の入眠を誘っていたのですが

案の定、私もそのまま寝落ちしたという結果になりました

 

はい、想定内です

本当は久々にお酒でも飲もうと思っていたのですが

無理でしたね

お酒と言ってもめちゃくちゃ弱いのでほろよい1本です

 

寝かしつけって時間かかる時は本当にかかるし

早く寝てくれればその分自由時間に当てられるのになぁ〜って

いつも思ってはいるのですが

この寝かしつけの時間のこどもって本当にかわいいですよね

 

うとうとし始めるタイミングとか

離れようとすると無意識でぎゅっとしてくる感じとか

愛おしいですね

 

いつかはこういうことも一切してこなくなるって考えると

今ぐらい自由な時間がなくても全然平気だなって思えます

 

だから寝かしつけで毎回文句は言いますが、実際めちゃくちゃ好きです

 

これが今度は2人分になるって考えるとなかなか大変そうですが

それはそれで新しい楽しみが生まれるのかなと思っています

 

明日は朝からおでかけですので

恐らく更新する気力はないかもしれませんね・・・

 

ではでは