JKのメモ帳

ほぼ日記です

自覚症状はないけど結果がすべて

無事に健康診断を終えて来ました

思っていたほど悪くはなかったと思います

結果が返ってきていないのでなんとも言えないんですけど

 

しかし唯一明らかに悪くなっているものがありました

 

視力」です

 

右が0.5

左が0.2

 

と言われてしまいました

(ここぞとばかりに色と太字を使ってみる)

 

いや、悪すぎでしょ!!!!

さすがにこれだけ悪くなってたら日常生活に支障出てますよね

 

でもね、全く平気なんですよ

なんなら毎朝マジカルアイで目の運動してるぐらいなんだけど・・・

そもそもそこまで下がってたら車の運転すらできないですよね

 

まぁ視力測定した時間がお昼直前ぐらいだったので

それまでPCやらスマホやら見てたのでそれで一時的に

見にくくなっていたのかなと思ってはいます

実際、お医者さんにもそう言われたので

 

家に帰宅してから妻に話したら

 

「それ、乱視じゃない?」って言われて合点がいきましたね

 

絶対にそれだ

前にも視力落ちたかなーと思ってメガネを作りに行ったのですが

視力には問題がなくて乱視矯正だけって言われたような

 

なので家に帰ってからはメガネをつけてます

しばらくはメガネをつけて慣らさないとですね

 

ずっと視力は良かったのでこれはかなりショックでした・・・

 

やっぱり寝ながらスマホを見たりするのは良くないですね

仕事上、ずっと画面見てるから

休憩時間は絶対に作って10分でもいいからデジタルデトックスしないと

 

あとは寝る前の寝ながらスマホも頑張って我慢しないとだな

 

健康には今まで以上に気をつけようと思った

32歳の健康診断でした

 

ノートPCの距離感も良くないだろうから早めに切り上げよう

 

ではでは