JKのメモ帳

ほぼ日記です

健康診断直前から運動をする概念

明日は会社で健康診断でございます

約、2ヶ月振りの出社でございます

通勤電車がすでに怖いと思っておりドキドキしています

 

たった半日会社に行くだけなのに旅行でも行くのか?

ってぐらい準備を入念に行いました

 

本当はオフィスでがっつり仕事しようかなと思っていたのですが

最近の長男のイヤイヤ期も凄まじいので

なるべく早く帰れるように調整しました

妻も結構参っている節があるので少し心配です

 

なので健康診断受けて、ちょっと仕事をしたら帰ります

 

さて、本題なのですが

コロナ渦になった2020年頃から体重の増加が凄まじく

2021年の健康診断は本当に悲惨な結果でした

 

いつもは診断結果もすこぶる良好で圧倒的なA評価なのですが

その年はThe 生活習慣病でC評価でした

その時の結果が本当にショックで

帰りにランニング用のスマートウォッチを買ったのを覚えています(笑)

 

週1回の軽いランニングだけだったのを

週3回に増やして筋トレをプラスしたり

朝ご飯を抜いたりせず、3食しっかり食べて間食を抑えてあり

結構努力しましたね

 

その結果、去年の健康診断は再び超健康体でした

 

しかしね、今年のゴールデンウィークぐらいまでは維持できていたのですが

長女が生まれてからは一変しました

全く運動できずだったので生活習慣病関係が少し不安です

 

ご飯の量を抑えたりはしていたので体重はそこまで増えていない、はず・・・

 

しかし結構不安なので

2週間ぐらい前から無駄に運動をして備えていました(笑)

 

それぐらいで結果が出れば世の中の同じ悩みを持つ人は苦労しないですよね・・・

 

今年の結果も変わらずに良いことを願うばかりです

 

それと同時に朝晩の気温が下がってきたので

ランニングを再開しようかなと考えています

長女も通して寝るようになったので不安要素は減りました

 

唯一心配なのは花粉ですね

すでにブタクサ結構来てるんでしょね・・・

 

でももうこればかりはどうしようもないので

対策できることはして、向き合って行くしかないですね

 

はぁ・・・

本当に健康診断怖いですよ