JKのメモ帳

ほぼ日記です

追い込まれてから行動するタイプ

昨日は片付けたい仕事が結構あったので

業務時間外ですが、勉強の一環として仕事してました(笑)

 

本当に勉強の一環で、仕事自体は終わっていたのですが

気になることが急に出てきて

ちょうど私用のPCいじってたのでそこから歯止めが効かず

ずるずるとやっていたわけでございます。

 

そしていつもより早めに起きて資料を作っていました。

なので今日は早上がりもして快適です。

 

自分でも嫌になるぐらい、追い込まれてから動くタイプというか

期限ギリギリまで調べつくして資料作ったり発表するので

プレゼンに関しては完成度めっちゃ低い・・・

 

わかっているんですけどね

もっと時間配分考えて、それなりのクオリティのものを

それなりの早さで作った方がいいことは

 

わかってはいるけど

あれもやりたい、これもやりたいと

できることを色々模索し始める欲求がいつも抑えられません!

 

自覚があるだけ、まだましだと自分に言い聞かせる始末

 

まぁでも本当に効率が悪い気がするので

少し仕事のやり方を見つめ直さないとダメですね

今年から役職あがったわけだし

(新人みたいな扱→一般エンジニアレベルですが)

 

こういう時は転職する気がなくても

転職サイトとかで職務経歴書とか書いてみると

自己分析ができたりするので意外とモチベーションアップに繋がります

 

転職サイトからのメールが増えるのがデメリットですかね

 

エンジニア系の方がと結構考えたりするのかもしれないですが

自分はいったいいつまでエンジニア職を続けるんだろって考えません?

ガンガンにコードを書くのも好きですが

そういったことに飽きるとみんな管理職目指すのかな

それともほかの業種にジョブチェンジするんでしょうか

 

まぁそういった話はまた別の機会にしよう

 

それにしても早めに仕事始めて、早めに仕事終えると

トラブルに巻き込まれにくいから気分がいい(笑)

 

フレックス万歳