JKのメモ帳

ほぼ日記です

玄関の天井に鉢の巣があった話

またしばらく時間をあけての更新

 

以前に使っていたキーボードを引っ張り出してきたのですが

なにこれ、打ちづらい・・・

 

カニカルキーボードの赤軸なんですけど

なんでこんなふわふわしてるんだろう・・・

普段の仕事ではFILCOのMajestouch Convertible2の茶軸を使っているので

余計に違和感がすごいですね

 

プラスでES配列でレイアウトもまぁまぁな変態チックです

よくこれを満足使えてたなって昔の自分を尊敬します

慣れると最後まで押下しなくていいから高速タイピングに向いている

らしいですが、まぁこれは絶対に習得できないパターンですね

 

一応LEDが付いているので暗闇でもできるのがいいのですが

ピカピカ光るゲーミングキーボードより

武骨で真っ黒なキーボードが好きですね

 

次は黒軸でも試したいのですがメカニカルキーボードは

結構な値段しますからね・・・

それかいっそのことキーボードをDIYしてみようかなと思ったり

 

そこらへんのガジェットの話はまた今度

 

さてさて本題です

 

昨日ですね、実家から両親が来るので車を移動させようとしたところ

お隣さんから

 

「鉢の巣がありますよ!!!」

 

と言われました。

 

え!?鉢の巣!?うそでしょ!?

誰が処分すんの!?!?

 

って感じでした。

 

まぁ幸いにも女王バチはお出かけしていて

巣もめちゃくちゃ初期段階だったので

すぐさま処分して袋に来るんで燃えるゴミへポイ

 

殺虫スプレーとか色々なかったので

とりあえずハッカ油がいいとのことで

ハッカ油をキッチンペーパーに染み込ませて全力吹き

 

一回、女王バチさんが戻ってきて巣を探していた様子でしたが

すぐさまどこかへ行ってそれ以降は見かけていないです。

このままどっか二度と戻ってこないで欲しいです

 

その後はドラッグストアで蜂さん撃退用のスプレー買ってきて

巣を作っていた場所に発射しておきました

しばらくは様子見ですね・・・

一応家の周りをぐるっと見た感じ、他には無さそうでしたが

 

でも怖いなぁ

よく考えたら半袖半ズボンだったので本当に危なかった

お隣さんも教えてくれた本当に感謝です

 

でもなんでうちだったのかな?

あんまり出入りがないから、蜂も敵が少ない!って思ったのかな?

家を持つとこういったリスクもあるんですね

 

雑草、虫、セキュリティ色々とやることあって大変

そもそもまだ満足のいく外構も庭もできてない

子供たちとある程度意思疎通が図れるまでは厳しいですね

 

皆さんも蜂や鉢の巣には気を付けてください。

 

いや、本当に打ちづらいキーボードだな

しまおう!!!!