JKのメモ帳

ほぼ日記です

ブラウザ迷子はこちら

はてさて、三日坊主に定評のある私ですが

無事に二日目の更新ができたようです。

 

いきなり話は変わるのですが

皆さんはどのインターネットブラウザを使用していますか?

 

私はGoogleのサービスに依存しているので

専らGoogle Chromeを使用しているのですが

仕事では主にEdgeを使用しています。

 

スマホでもChromeを使用しているのですが

まぁ広告がうざい

エロい系だったり、スクロール追従してくるものだったり

あとは消すボタンがやたら小さくて無駄に広告タップしちゃう

なんでスマホ版のChromeにはアドオン使えないのか・・・

 

そして一週間前ぐらいからBrave使っています

広告がないだけでここまでストレスフリーになるとはね!!!

ネットサーフィンしなければそもそも最初からストレスフリー

 

とはいえ、こどもを寝かしつけしている時って

尋常じゃないぐらい暇で、うちの子は腕枕していないと寝ないので

必然的に片手でできることと言えばネットサーフィンぐらいです

だから広告がないのは本当にうれしいですね。

 

でもね、なんかどのブラウザもしっくりこないんですよ

個人的には軽量ならなんでもいいのですけどね・・・

革命的なブラウザが生まれることを祈っていますが

これからはEdgeとChromeの2強状態でしょうね。

 

まぁ私はfirefoxが一番好きです

最近またこっそりと使用しています

 

また明日更新がんばろ~