JKのメモ帳

ほぼ日記です

PSP(PlayStation Portal)が発表されたけど

どうも、JKです。

 

唐突ですが、PlayStation Portalものが発表されましたね

PS5のリモートプレイ専用機でそれ単体でのプレイやDL

持ち運びなんかはできないので、完全に専用機ですね。

FHDで60Hz、バッテリーは4時間。

 

最初に記事を見たときは

あ、これはTwitterとか5chんで叩かれまくるやつだな〜って思ってたけど

反応見てたら大方予想通りでしたね

 

自分も学生の頃だったり、一人暮らししてたら

全く同じ反応していたと思います。

だってPS5の良さを潰しつつ、スタンドアロンじゃないとなると

そりゃ微妙だって言われますよね。

 

でも家庭を持ち、二児の父になった今を考えるとめちゃくちゃ欲しい

 

結婚する前だったり、今の家に住む前は

「別に部屋でゲームしてていいよぉ〜」

って嫁に言われておりましたが、蓋を開けたら駄目でした笑

 

更に子供が生まれると部屋にこもるなんて無理ですね

そもそも自由時間なんて全く無いのが現実です

あるとすれば、こどもの昼寝時間or夜の寝かしつけの後かな?

あとはギリギリで早朝

 

さらにいつ泣くかわからない状況なので部屋に閉じこもるなんて無理

いつでも近くにいて何でも対応できるようにすることが重要なんです

起きてる時間はこども向けのテレビをつけているか

妻のドラマやらが垂れ流されているのでゲームなんてできるわけない

 

つまり、まだ幼い子がいるゲーム好きのママパパは

腰をおろして大画面でゲームなんてできない

だからスマホやSwitchが人気だと思うんですよ

 

そんな中、PlayStation Portalの発表は本当に嬉しいです。

最近は原神、FF、その他積みゲーが無限にあるので

これを機に少しずつ消化できるかなと、淡い期待を抱いています

転売ヤーの邪魔が入らなければ全力で予約したいと思っています。

 

批判するのは自由ですが、周りの意見に流されず

自分のニーズにあっているのかどうか、どういう層に受けがいいのかとか

自分以外の人の気持ちを考えるのも大切だと思います。

 

私はゲーム全般が好きですので変えるハードはなるべく買って試す派です

 

みなさんも純粋にゲームを楽しみませんか?