JKのメモ帳

ほぼ日記です

早めのブログ更新を心がける

と意気込んでみたものの、ブログを書ける時間というのは意外と限られている

 

・朝の就業時間前

・お昼休み

・就業後

・長男の寝かしつけの後

 

まぁだいたいこの4つですな。

 

朝の就業前はぶっちゃけ頭が働いていないのと

一日の始まりのタイミングでもあるのでネタがね・・・

昨日のできごとを持ってきもいいけど覚えているか怪しい(笑)

 

次にお昼休みですが、できないですね。

私はお昼休みに少し昼寝をしてめちゃくちゃダラダラしないと

午後の仕事に手が付かないタイプなのです。

 

そして就業後ですがここもかなり怪しい

だいたい19時までには仕事終えたいのですが終わりのタイミングで

結構いろいろな割り込み入ったり次の日の計画を考えたりで

そっちに思考が持っていかれてしまう場合が多いですね

あとは今日みたいに早めに終わることも珍しいからなぁ

意図的に早く終わらせればいいのか、早くから仕事してるわけだし

ここは考える余地がありますね

 

そして長男の寝かしつけの後

今はだいたいこの時間ですね。

まぁ朝以外で唯一空き時間ができるのでここで書いているわけですが

曜日によってはゴミをまとめたり掃除があるので

いつも結構ぎりぎりの状態で書いています

 

そしてなるべくこの時間は読書や勉強の時間に充てたい欲もあります

長女がこの時間になるとなぜか大泣きし始めるので読書が精一杯ですが

仕事で新しいことをやりたいので勉強もしたいんですよね

 

せっかく今日は早めに書けたので就寝前に勉強の時間を確保してみようと思います

 

ブログを毎日更新している人は決まった時間があるのかな?

昨日?も書いたかもしれませんが

時間は有限だからこそ頑張って活用とする瞬間がいいですよね

 

さてさて今日は長男がすんなり晩御飯を食べてくれればいいなぁ(笑)