JKのメモ帳

ほぼ日記です

やる気を出した途端に問題が起こる

つい2日前にカメラを始めようかなとか書いておいて

今日、長男と散歩ついでにlumixの方で練習しようと思ったのですが

何回やってもピントが合わない・・・

 

もう起動した時点で画面がぼけぼけ

説明書見て設定し直しても何も改善せず・・・

考えられるのは落とした時に何か壊れたかな。

 

長女のお宮参りの時に使った時は問題なかったけど

その時に長男が不機嫌すぎてカメラを落としたか

近頃なんでもぽいぽい投げるからそれに巻き込まれたかな

自分では落とした記憶はないから後者っぽいけど

長男を見てなかった記憶はいっぱいあるからな(笑)

 

まぁ目を離したり長男の手の届く範囲に置きっぱなしにした

自分が悪いな・・・

これからは精密機器は肌見放さず持っていなきゃな

 

というわけで

これかはNikonCOOLPIX 7100でがっつりやっていきます

これはしっかりと練習しなさいっていうお告げなんでしょうね

頑張って行きたいと思います

 

しっかし、タイミングが絶妙過ぎて笑っちゃうな〜

 

でもカメラの場合は説明書しっかり読んだ方がいいですね

意外と参考書とか教本みたいなのなくても良いレベルかも

早く色々と試してみたいっすね。

 

子育てと仕事と趣味って本当にバランスが難しい

でも時間的な制約があるから余計に楽しく思えるのかもしれない

何もせず趣味だけに時間使ってたら

最初は楽しいかもしれないけどだんだん虚無感だけ残りそう

 

やっぱり完全に自由より多少不自由程度が何でも良いですね

 

明日からまた一週間頑張ろう