JKのメモ帳

ほぼ日記です

新しい趣味を初めてみようかな?

今日は比較的仕事にもやる気があって穏やかな一日でした。

バスケ日本代表も勝って良かったです!

 

学生の頃からちょくちょくカメラをかじっていたのですが

大学4年から院を卒業するまでは研究室ばっかり行ってたのと

社会人になってからは持ち出す機会がなかなかなかったので

すっかりいじらなくなりました。

 

とはいえ一眼レフとかではなく当時流行っていた

高機能なコンデジなんですけどね。

NIKONのCOOLPIX7100です

もうとっくに売っていなし、画質的にもスマホに劣るレベルかな?

すでに10年以上前のモデルですからね高機能でもないか(笑)

 

これがなかなかの名機で一眼レフ並に色々といじれて、

こいつを使いこなしてから一眼レフカメラを買おう!と思っていたのですが

使いこなす前にどこかにしまってそのままになっていました。

 

結婚して実家を出た後に整理してたら見つけたので持ち帰り

ちょこちょこいじっています。

子供もできたし、残せるものは残しておきたいという

気持ちが強くなったのでカメラ意欲が出たのかもしれません。

 

多少液晶焼けしちゃっていますが、他の部分は全く問題ないので

今度こそこいつを使いこなしてみようかなと思っています。

そして新しい趣味として言えるようにしたいですね。

 

まずは一冊カメラの本でも読んで知識を身に着けつつ

長男の散歩中に撮れたらバンバン撮ろうかなと思っています。

(好奇心旺盛なので目が離せないからたぶん無理)

あとはフィギュアの写真とかも取って

ゆくゆくはメルカリとかで出品する際に

少しでも見栄えを良くしたいですね。

 

ちなみにフィギュアは完全に好きな人に渡って欲しい一心で出す予定ですが

まだまだ先のお話。

 

今どきは一眼レフカメラか、そうでないとスマホで十分という

便利なようで味気ない感じなのでコンデジは希少種ですね。

あとヨドバシのお年玉箱でPanasoniclumixが当たったので2台持ちです

こっちはさっと出してさっと撮る用で使っています

 

結構機種によって違うので撮ってて楽しいので

あとは腕前を磨き上げていきたいですね

 

はてなブログだとあまり写真をアップできなさそうなので

そういうときはGoogleのGBloggerを使おうかな。

 

趣味が増えるのは良いことですよね。

私は多趣味に属していると思うのでこれからも急に趣味の話をするかも。

 

カメラはハマると沼がヤバそうだけど・・・