JKのメモ帳

ほぼ日記です

メンタル回復はふとしたことから

一昨日、昨日のメンタルよりかはだいぶよくなりました

ちょっとだけ仕事部屋の整理をして環境を整えてみました

 

ちょっとだけなのに不思議と気が楽になったというか

集中しやすくなったというか

自分の中で思考の整理もできやすい&やりやすくなった気がしました

 

本当にふとしたことでしたね

一時的なものかもしれませんが、ちょっと片付けするだけで

ここまで気が楽になるのは驚きというかヤミツキになりそう

 

あとはここにダラダラと思いとか不満・愚痴を書くのも効果ありかも

他人からしたら本当に生産性のない

見る時間すらもったいない内容になっているかもしれないけど

自分で後日見返すと

 

「あ〜こういうこと考えてたなぁ」

「そうやって乗り越えてたなぁ」

「辛いけど頑張ってたんだなぁ」

 

等々、自分のその時に起こった時を客観的に思い返せることが

ブログないし日記の良いところですよね

だから時間があればこうやって書いている次第です。

 

あと頭の整理をするときは少し大きめの紙に書きなぐるのも好きです

書いているだけなのになぜかやる気に満ち溢れる(笑)

 

とまぁ何がきっかけで自分のメンタルが良くなるかわからないですよね

暇つぶし程度にPrime Readingとかで自己啓発とかビジネス書読むんですが

 

だいたい8割が参考になりません(あくまで私の中では)

 

色々と意識高いことするよりかは自分の中で気が楽になることをすべきです

結局ああいった本はその人が上手くいった事例を

ダラダラと書いているだけ、と思っています。

 

大切なことは自分と向き合う時間を作ることですかね

どんな形であれ

ちょっとした部屋の片付けも自分と向き合うことと変わらないですからね

 

明日もちょっとしたことを無理しない範囲でやってみるか

 

やろう!!!って思った瞬間に義務感出てやりたくなくなる(笑)

 

適度に方を抜いて頑張っていきましょう。

ではでは。