JKのメモ帳

ほぼ日記です

仕事のやる気がでなくなったとき

普通に昨日は更新できませんでした

なんですかね、疲れていたのか何もする気が起きなくて辛い1日でした

 

そんな精神状態でも仕事をしなきゃならないのが社会人

そして家庭を支える人間の辛いところです

 

以前はどんなに辛くても自分のためになる、と信じて

がむしゃらに頑張ってきました

その力がここ数年でなくなってしまったのかもしれません

 

がむしゃらにやることを避けて

これを続けた先には何があるのか、自分に利益はあるのか

楽しいしごとなのか、評価される仕事なのか、等々

 

色々と自分の中で仕事に対する思いが変わってしまったのかも

だからつまらないんだろうなぁ

そして今やっている仕事が自分の力にならないと見えてしまっているのかも

だからやる気が出ないんだろうなぁ

 

じゃあどうやって変えるか、ですよね

わかってはいるけど行動するのが億劫で辛くなってしまっている

そしてきっと今の自分は家族を言い訳に行動をしないと思う。

まずはそのマインドを変えないと駄目だ。

 

在宅勤務が続いているので私生活との切り替えや

メリハリの付け方が慢性的になっているのも要因ですね

 

あとは圧倒的運動不足

娘も夜泣きが少ないタイプなので早朝だとランニングできそうだから

再開はしたいけどアレルギーがあるからどう対策するかも考えないと

 

そして今の仕事に対して不満ばっか思うのではなくて

しっかりとメリットも自分で考えて見つけ出すこと

これが一番大切なのかもしれないですね

 

まぁ色々と考えるべきことや、やるべきことが山積みです

一気に全部やろうとはせず

一日に一個でも解決・改善できるようにしたいですね

 

やれるだけやってみよう。