JKのメモ帳

ほぼ日記です

早起きの理由

今日は朝の5時30分に起きて仕事部屋のエアコンの掃除と

お風呂の掃除などなど掃除をしまくりました。

おかげでお昼ごろからずっと眠かった・・・

 

別に早起きしてまで掃除しなくていいんですよ

誰にお願いされたわけでもないし

妻も日中こどもを見てるからやればいいのに、なんて言ってくれましたが

長男も絶賛イヤイヤ期だったりめちゃくちゃ活発だし

下の子もまだおっぱい飲んでるのでやっぱり妻の負担は大きいですからね

 

少しでも妻の負担を減らすべく早起きしみました。

まぁもとからうちのルールとしては掃除全般は私の役割なので苦ではないです!

 

今日は浴室の天井と壁もしっかりと除菌して

さらに防カビくんもやったので少しは長持ちするはず・・・!

まぁとはいえ赤カビはすぐに発生してしまうんですけどね。

 

一応家族が入り終わった後に熱湯でシャンプーカスとか落として

そこから水で冷水で流して拭き上げたりしてるんだけどなぁ

赤カビは本当に嫌なやつらですわ

 

結局毎日こまめにやることが大切なのかもしれない

 

あとは最近長男がベッドから脱走してしまうので柵を設置し直しました

これがなかなかの作業で早起きより辛い作業でした

久々にDIYキットも引っ張り出して結局楽しんでいましたが(笑)

 

また久々にDIYもしたいなぁ〜

こどもだちがもう少し大きくなったら家のテコ入れもいっぱいしたいです

 

はじめから内容もなく話しも脱線しまくりで

The 日記って感じですね